スポンサーリンク

Blender日記:ボーンの表示変更

CG-VR日記

ちょっとでも触ってないと忘れちゃうので、メモ日記。

ボーンの表示設定の変更。

デフォルト設定では八面体と言われている骨が表示される。

これが場合によって、見にくいので、スティックタイプに変更する方法。

オブジェクトモードにして、アーマチェアを選択する。

簡単に言うと、骨を選択している状態です。

ビューポート表示からの表示方法、プルダウン・メニューから表示の種類を選ぶだけ。

ここではスティックを選択しました。

ボーンの表示がシンプルになりました。

ちなみにボーンの名前が表示されているのもさっきのプルダウン・メニューの下にある表示:名前にチェックを入れてあるからです。

タイトルとURLをコピーしました